tsumutotoお得情報

会社員をしながらお得に生活しています(福業☺)

山上徹也容疑者を逮捕!Facebook顔画像と生い立ちや家族構成&動機は?

安倍元総理への事件がありましたが犯人が逮捕されました。

犯人の実名は山上徹也容疑者。国民が安全安心と思っているこの国でこの行為は許されないですよね?

 

山上徹也容疑者は年齢が40代ということですが詳細まではまだわかっていないようですが、奈良県在住いうことです。


 
Facebook顔画像

山上徹也容疑者のFacebookでの顔画像はあるのでしょうか。

ツイッターやインスタなどで山上容疑者の名前を検索しても今回逮捕された犯人のものと考えられるようなアカウントは確認できません。

 
生い立ち

山上徹也容疑者の生い立ちや学歴経歴にも関心が集まっているようです。

容疑者の卒業した高校や大学などの学歴などのプロフィール的な情報はほとんどないようです。今後詳しい経歴なども報道されるものと思われます。

2022.07.08追記

山上容疑者は2002年に任期付きの自衛官として入隊し、2005年に退職しているそうです。となると、銃器の扱いは知っており、どこかで散弾銃を入手したということですね。

■銃は手製で砲身を粘着テープで巻いたもの 警察関係者より

 警察関係者によると、銃は手製で、筒状の砲身を粘着テープで巻いたもの。安倍氏はかなり直近から銃撃されたという。

 
家族構成と動機


山上徹也容疑者の家族構成や事件への動機は何?

 

奈良県に自宅住所のあるという山上容疑者ですが両親や兄弟などの情報も現時点ではまだ何も情報がありません。動機も不明。

2022.07.08追記

動機は安倍元首相に不満があり、殺そうと思って狙った」と供述。

 

今後の取り調べて真実を発表してくれるのでしょうか。。。

 

安倍元総理はドクターヘリで病院に緊急搬送されたということですが安否が心配です。

 

ツイッターにも心配の声もたくさんつぶやかれています。

 

このような事件は決して許されるものではありません。

 

無事を祈ると共に、犯人の動機を知りたい。

 

ただ、画面をみてそうなんだ。と思うだけでなく、理由をきちんと考えられるようにな

 

ると良いですね。

 

例えば、散弾銃を持っているのはなんで?急に背後に現れたのはなんで?

 

何でその病院に運ばれたの?テレビが公開している情報は本当?

そもそも手製の銃で心肺停止するほどの威力を出すには相当量の原料が必要じゃないか?道具を買うだけでも警戒されると思うのだが。。。

誰が揃えた?

そして、皆さん写真満たれた人が多いと思いますが、心配停止するほどの出血量だっただろうか?

 

など気になる点があれば自分で調べるクセをつけると良いですね。